人参ジュース🥕

こちらのブログをご覧の皆様こんにちは♬
栄養課の小林です♡

言い訳から始まるブログでいいの?!?!?と思うのですが・・・
7月はしっかり出勤出来ているのにも関わらず・・・とても・・・忙しくて・・・中々ブログまで手が回りませんでした💦💦

きっとこのバタバタも7月には落ち着くはずなので、8月は更新頻度を高く頑張っていきたい所存です。
燃えてます、熱いです。

さてさて。本日はタイムリーで桐ヶ丘のお話しです。
食事を摂ることが少しずつ難しくなり、ゆっくりとした時間を過ごしている入居者様。
現役時代に大好きだった人参ジュースを提供してほしい。
とご家族様から依頼がありました。

IMG_2733.jpg

どんなお味が好きだったかな・・・とご家族様にヒアリングして・・・

IMG_27342.jpg

もしかしたらザラザラした感触がお好きだったかな・・・と思いながらも嚥下の事も考え・・・裏ごし。
大きなコップに2.5杯強のジュースが出来ました🥕🥕

ご家族様にも少し味見をしていただき、お昼ご飯の時に提供しました。
残すことなく、完飲されたそうです。ホッと一安心。
残りはおやつの時間に提供してもらう予定です♡

そしてこちらはお隣ユニットの笑顔が素敵な入居者様🎀
私の変顔に付き合って下さいました・・・笑
315177.jpg315178.jpg

今日も笑いが絶えないよさこいホームでした♡

この記事へのコメント