満を持して!ぴよこばと隊!!

こちらのブログをご覧の皆様こんにちは😊😊
栄養課の小林です😊😊

桜が満開になる季節がやってきましたね🌸🌸
越谷市には、たくさんのお花見スポットがあるのはご存じですか??
入居者様と一緒にドライブに行けたらいいなぁ♡と思う、今日この頃です🌸🌸

さてさて先日の水曜日、越谷市を中心に活動している吹奏楽団、ぴよこばと隊の皆様をお招きして、演奏会を行いました🎵🎵
https://www.c-sqr.net/c/piyokobato

ユニットにこんなものを貼ってみたり・・・♡
White Modern Music Fest (Flyer) (1).png

プログラムも用意して・・・
363173.jpg

当日を迎えました🎵

基本的には、遠慮された入居者様以外は全員に聞いてもらおう!!
と奮起し、ユニット職員が本当に頑張ってくれました😊😊
100人近い入居者様に地域交流室へ来ていただくのは初の試みです・・・。

栄養、営繕、鍼灸師で力を合わせ地域交流室を空っぽに!
363585.jpg

独歩の方々用の椅子だけ用意。

徐々に埋まっていく会場
363586.jpg

スムーズな誘導
363587.jpg

本当にありがとう
363590.jpg

14時ジャスト。
施設長からの挨拶でスタートです♬♬
blurred_light_3.jpg

blurred_light_1.jpgblurred_light_2.jpg

圧巻ですね。

ふるさとでは全員で合唱しました😊
始まる10分前に練習したので完璧です笑

涙を流し、喜んで下さるかたも沢山いらっしゃり、私も感極まっておりました。

アンコール曲は、一番喜んでくださっていたS様にお願いし、青い山脈で〆となりました、、♡♡

とある入居者様に、「同じユニットの入居者さんが、こんなに楽しそうにしているのを初めてみた。それがとても嬉しかった。ご苦労様😊」
と声をかけられました。
本当に開催することが出来て良かったです😊

結果、100名の入居者様、+職員の大所帯となりました・・・😢😢

見守りには看護職員、誘導には事務職員、全ての職員協力のもと、成功した演奏会でした🎵
ありがとうございました😊😊


この記事へのコメント